読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとます試験紙

CV増田俊樹に財布の紐を握られている乙女系オタクのブログ

2016年のCV増田俊樹

雑多

年が明けてからひと月過ぎてようやく去年の振り返り記事をあげるという体たらくです。

てか去年出たやつで買えてないのいくつかあるんでそれ買ってからにしようと思ってたけど多分そんなこと言ってたらいつになるかわからないので振り返れる時に振り返っておこうと思う。

シチュCD編とアイドルソング編とキャラソン編の3編でお送りします。

ドルソンとキャラソンは同じ作品から複数出してるものばかりなので作品被りしないように選んでます。

 

 

乙女向けシチュCD編

♡1位 ディア❤ヴォーカリスト Riot レオード

レオたまほんと最高にかわいくてかっこよくて声のトーンも好みドンピシャだし髪の毛ピンクだし(蔵王立くんからピンク髪ブームが続いている)甘々かわいいレオたまは最高の彼氏です。

くわしくは前に上げた感想記事を見てください。

otmsd.hatenablog.com

 

♡2位 ひめのかぞくをしょうかいします! とうやおにいちゃん

とうやおにいちゃんは2番目のお兄ちゃんで高校生なのでまだひめの甘やかし方に慣れてない感じがめちゃめちゃかわいかった。慣れないながらもがんばってひめの相手をしてくれたり本を読んでくれたりするのがいい。

毎日いっしょにねんねしてほしい。

 

♡3位 YES×NO4 北條朔也

彼女が好きで甘やかしてあげたい気持ちはあるのになかなかそれが出来ない不器用さがかわいかった。アプリ版も買ってしまったけどほんとに聞きながら寝る時の快眠ぶりは最高です。ただし起きた時に現実のギャップに打ちのめされるから使用は程々にしたほうがいい。

最高の彼氏はレオたまだけど結婚するなら朔也くんのほうが安定感ありそうかなとは思います。

2016年は血も吸ったし夜のお誘いもしたし裏名義によく似たお声が現れるのもそう遠くないのでは!?という希望をわたしに見せてくれた一枚。

 

 

アイドルソング編

☆1位 FORBIDDEN★STAR Epicurean「Check it Love!」

新作発表で名前を見た時はま~たアイドルかよと思いましたが、Rejetは楽曲関してはかなり信頼しているのでとりあえずCDは買いました。めちゃめちゃ好みだった。

ロミオくんはちょっと不思議ちゃんキャラらしくて、けだるげな歌い方してるのも他ではあまり聞かないのでよかったです。

CROSSLINKの方はヤミドル感が強い気がしてあっちも好きです。

 

☆2位 KING OF PRISM 仁科カヅキ&大和アレクサンダー「EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-」

プリリズ初心者のくせに増田俊樹が出るというだけで劇場にペンライト持参で行ってきたんですが、見る薬物って感じですごかった。

中の人がまだ若い上にあの魅惑の低音ボイスということでアレクサンダーの方に話題を持っていかれがちな気がしますが、いや、でも増田俊樹も相当すごくない?ヤバくない?(推しの贔屓目)

カヅキ先輩のほうがちょっと拙い歌い方なのに、アレクサンダーとはまた違った色気みたいなものがある気がしていて……これが……プリズムのきらめきなの……?(なんか違うと思う)

カヅキ先輩は歌よりダンスで勝負するタイプのキャラと聞いていたのでこの歌い方もなるほどなと思ったし、athletic coreやflavorと比べるとカヅキ先輩と増田さん本人の成長を感じられる気がしてより楽しい。

 

☆3位 B-PROJECT MooNs「ラブ☆レボリュ」

Bプロはどれも結構好きなんですけど今年出た中ではこの曲が一番好みでした。根が夢乙女なので釈村帝人くんに夏のビーチでこっそりどこかに連れ出してほしくなった……。

2番サビの「君のすべてを独り占めしたくて」ってところがもうめちゃめちゃに好きです。してよ!!

ところでこの曲が出た時は4月なのに思いっきり夏の歌でびっくりしたんですが、先月は冬なのにまた夏歌を出してきたし、MooNsは夏歌担当なんですかね?アニメで出てきた「夢見るPOWER」も夏っぽいカレーソングだったし。もうあれカレーの歌にしか聞こえなくなってくるからCMってすごい。

この曲が出た頃はまだ帝人くんがあんなオタク全開キャラだとは思わなかったし、家庭事情に闇を抱えているかもしれないキャラだとも思っていなかった。しかもそれがやむやなまま夜叉丸さんがあんなことになるなんてもっと思ってなかったよ!!なんだったんだ!!でもブリパは最高だったよ!!

 

 

キャラソン編

♪1位 THANATOS NiGHT ニア「虜 -Capture-」

ドラマパートでは見事にメンタルを蜂の巣にされましたがわたしは元気です。

2016年も最後にとんでもないものがやってきてしまったが、キャラソンが本当に最高&最高だったからすべてを許した。この曲だけでも2000円の価値があると思う。

この曲でまた増田さんの幅が広がった気がします。いや広がったのはわたしの世界の方なのかもしれない。2期決まったので次も楽しみにしてます。

でも記憶喪失とかいってわたしのメンタルをフルボッコにしたことを無かったことにしようとしてるのは許さないよ!地獄の釜の底でいつでも呪ってやるからな!!

 

♪2位 大正×対称アリス かぐや「月光」

ep2をやってepilogueまで終わってからじゃないとこの曲は聞いてはいけないと思う。

まあ対アリ気になってる!って人が身近にいたらどこからでもいいからとりあえず触れて欲しい!って気持ちもあるし好きにするのが一番なんだけど、でもかぐやさん推しとしてはすべてを知った上でこの曲を聞いてほしいと思う。

はんなりキャラに見せかけて抱えているものは激しいというギャップがメロディーラインに歌詞に詰め込まれていてキャラソンとしてめちゃめちゃ満足度が高いし、だんだん感情を開放していくような歌い方がかぐやさんらしくて好きです。

 

♪3位 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! 蔵王立「WORLD WIDE LOVE LEADER」

蔵王立くんのかわいさに打ちのめされる曲です。

1期のBaby Baby Sweet Baby!!はアニメ本編では(女子が出ないから)見られないプレイボーイキャラを全面に押し出してたけど、今回は一周回って初期の蔵王くんに立ち返ったような印象すらある。

作詞のhotaru先生は迷走する立っておっしゃってたんですが、蔵王くんってもともとは結構ボケキャラっぽかったのにだんだんツッコミもやるようになったというかやらざるを得なくなった感じがするので、ある意味原点回帰なんじゃないかと思う。

これライブでやったら絶対楽しいな!って思ってたのでライブ行けてほんと嬉しかったです……楽しかった……円盤出してきゃにめ……。

 

 

CV増田俊樹ソング2016を決めるとするなら総合優勝はニアくん様の「虜 -Capture-」になります。

今年もわたしの財布が死なない程度にCDいっぱい出してほしいです。

あと18推でそっくりなお声も聞けたら嬉しいな~!

同じ事務所の方がテトラポッド登ってるんだから岩壁とか登ろう。ボルダリングだ。

あと乙女ゲームはろろありに期待をかけたいです。今のところ増田さんが出てる乙女ゲー(スマホアプリ除く)にあんまりいい思い出がないので……ろろありほんと頼むよ……。