おとます試験紙

乙女ゲーとシチュCDと防衛部、増田と広山

SWEET×SWEET(CV広山和重) 感想

お前がこっちにくるのか選手権2017年の首位独走間違いなし(個人の意見)、というか単純にわたしが一番待ってたCDがとうとうやってきた。
すごいよ2018年。やばいよ2018年。

 

ということで広山和重さんのデビュー作、スイスイの4作目を無事聞きましたので感想を吐き出します。

18推なので一応追記に下げます。対象年齢未満の方は見なかったことにしてください。

ちなみに作品の冷静なレビューとかじゃなくて推し声帯が18推に出た衝撃を綴る日記なので「購入の参考にしよう」みたいな方にはおすすめしないです。めっちゃネタバレします。

 

※ここから追記

 

 

 

 

 

apricot-label.com

 

まずもってサンプルからむちゃくちゃやばくて、聞いてない方は聞いてみてほしいんですけど、推してる声帯が「おっぱい」とか言うのが、なんていうかものすごい衝撃でした。

そもそもこの人っていうかこの声帯と出会ったのがだいたい3年前くらいなんだけど、当時は下ネタとかすごい苦手そうにしていた記憶がある。

どのくらい苦手そうかって言うと(まあなんの話かは察してほしいんですけど)「パンツ」とか「おしべとめしべ」とか言わされて顔真っ赤になるくらいだったんだよ! パンツだよパンツ! だからか、なんかへんな申し訳なさみたいなものを覚えてしまった。なんかごめん、みたいな。自分でもよくわかんないけど……。

いや、べつに18推に出るなと思っていたわけではないんですよ。まったくもってそんなことはないしむしろ逆だったんです。たぶん2年くらい前から18推出てくんねーかなとぼやき続けてたの。

それなのに実際に推し声帯が女を抱くとあって、しかもサンプルボイスの「おっぱい」というワードだけで大打撃を受けているの我ながらむちゃくちゃ滑稽だなと思う。

広山さんのボイスが公開されてからの1、2ヶ月は生きた心地がしませんでした。その上「わたしたちのせいでこんなセリフを言わされてしまうなんて……」と辛がってみたり、「これも仕事なのに、かわいそうがるのは傲慢なのでは?」と自己嫌悪に陥ったり、まあ大変だった。

 

閑話休題。シチュCDの話をします。

先輩(わたし)のことが大好きなわんこ系後輩・槙大河くんにめちゃくちゃ甘やかされるというシチュエーション。この声帯に年上扱いされるのはあんまり記憶になかったのでなんだか新鮮でした。年上か同い年かなイメージ。というか敬語キャラがあんまりないし、唯一浮かぶ敬語キャラはお育ちのよい真面目で堅物な敬語という感じなので方向性が違うかな。

 

本編はわたしが自宅に帰ると、大河くんが出迎えてくれるところから始まります。わたしの会いたいコールに応えて家まで来てくれてたらしい。ここから甘やかしがはじまっている。

サブタイトルの「ぐずぐずに甘やかされて」のとおり、コート脱がしてくれるし鞄受け取ってくれるし、ご飯の準備もお風呂の準備もすまされているのあまりにも良妻すぎて聞きながら何度も「良妻……」「良いおくさん……」とうめきました。

しかも定番の「お風呂にする? ご飯にする? それともわ・た・し?」をかましてくれるという完璧な良妻ぶりである。ふつう逆じゃない!?

 

それからお風呂あがりに髪を乾かしてもらうのもめちゃめちゃ甘やかしを感じた。あと乾かしながら鼻歌うたうのがかわいい。

大河くんのお風呂のあいだに疲れたわたしが寝落ちしちゃうっぽいんだけど、その間に夕飯の後片付けすませといてくれるのも細かいながらデキた男です。夕飯の片付けまでしてくれる彼氏めちゃくちゃよくないですか? 結婚したい。

 

大河くんがお風呂からあがってからは本格的ないちゃいちゃがはじまるんですけど(その前も帰ってきたときとか髪乾かしてもらったときとかにちゅーはいっぱいした)、そのあたりから18推の本領発揮と言うか、わたしにとっての未知の領域に向かっていったので途中わりと記憶がなかった。3回くらい聞きなおしてようやくシナリオというかシチュ内容に意識を傾けられるようになった。

 

まずは膝に乗せてもらってハンドマッサージをしてもらうんですけど、そのとき「この手は頑張ってる人の手だから」って褒めてくれるのめちゃめちゃやさしい~~~!! ってときめきました。

それからわたしの手で頭撫でてもらうのがすごい好きみたいで、「俺以外に必要以上に触ったら嫉妬しちゃうかも」みたいなこと言うのもすんごいかわいい……甘やかしつつ甘えてくれるのサイコ~~~~だし撫でられるの好きとかあまりにもかわいい。かわいい……。

 

そんで明日はお互い非番ですね、というはなしからいろいろあってまあ本編の本編みたいなあれがはじまります。リップ音と血を吸われるくらいはそこそこ経験があるのでここらへんまではまだ意識があった。リ●ェで予習した(?)範囲です。

問題はそれ以降なんだよ。

ていうかそのために買ったしそこが聞きたくて18推にきてくれ~ってぼやいてたくせにうろたえるのバカの極みってかんじなんだけど2年間待っていた(といっても過言ではない)シチュCDを聞く声オタの心境を考えてみてほしい。めちゃくちゃやばいから。

 

余談だけど裏出るタイミングって結婚したあたりとかだったりするらしいよ、というのを風のうわさに聞いてなんかダメージを負ったしダメージを負ってしまった自分にもダメージを負うという地獄の声オタのそれを演じてしまった。

先日某方の既婚バレっぽい発言が話題になっていたけど、わたしは正直推しの結婚を心の底から祝えるかどうかわからない。べつに推しと結婚したいとかできるとか思っているわけではないし、いままでにない経験をすることで推しの演技の幅が広がるならそれは良いことだと思う。

でも、シチュCDとか乙女ゲーとかするときに「でもこの人は奥さんがいるんだよな」と我に返ってしまいそうで怖いなと思う。声や演技だけじゃなくて素のトークとか本人主体のイベントやラジオなんかもよく聞いていて、本人ごと推し始めてしまうと、たぶんそういうところと演技を切り離せなくなる瞬間が来るんじゃないかなーって不安になる。実際に結婚が公表されてみなくちゃわからないし、本人は結婚しても言わないって言ってたから真実は闇の中なわけだけどさ。

余談おわり。

 

やっと本題に入るよ。

わたしはあんまり18推のシチュCDって聞いたことなくて、というかこの声帯が出してくれるまでは他のは聞かない誓いを秋ごろまでは立てていました。

誓いを破ったのは、とあるゲームではまったキャラのジェネリックがほしくて探しても探しても表名義がなかなか見つからず、ためしに裏名義を探してみたらヒットしてしまったからです。その声帯は2枚くらい聞いた。

それから別の方のも2枚か3枚聞いたかなーってくらいなので、そもそもセルフSEみたいなやつとかあんまり慣れてないんですけども。BLCDなんかは一切聞かないし。

そういえば初めてテトラポット登さんを聞いたときは「桃になって食われてる気分だなあ」と思いました。

 

肝心の広山さんですけど、なんていうか思ったより手慣れてるなと思った。

そもそもダミヘの使い方みたいなのはまあ慣れてるわけじゃないですか。だからなのかな。

めちゃめちゃじゅるじゅるびちゃびちゃやられてヒエ~~~~~~!!!!! となったし、たぶんキスしているんだと思うんだけどめちゃめちゃなにかを吸われるので吸血CDか? って思ったりもした。某メーカーに毒されとる。

仕様として実況するなり言葉責めみたいなことするなりしないと状況がわからない、っていうのはわかってるんだけど(そういうの一切しない18推って存在するんだろうか)なんかほんとにたいへんなことばっかり言ってるし言わされてる…………って感じでめちゃくちゃやばかった。

どっかでこの人の18推デビューについて「清純派がAVデビューするような衝撃」みたいなこと言われてたのを見たときは、男は抱いたり抱かれたりしてるくせになにが清純派だよ、とか思ったけど聞いてみてはじめてその感覚がわかったような気がした。ぜんぜん違うけど感情のかたちとしてはなんか似たようななにかがある。たぶん。

 

わたしのために尽くしてくれたりわたしに頭を撫でられるのが好き、ってあたりに後輩わんこみが溢れてたけど、ことがはじまると全然そんなことなくて結構驚いた。

わたしを気持ちよくさせるために頑張ってくれてるというか、自分の快楽よりも彼女を優先して奉仕してくれるとこはなんかそうなのかな、って思うけどめちゃめちゃ敬語であやされるじゃないですか? あれはちゃめちゃにえろくない?

「ここきもちいいですね♡」とか「くちゅくちゅしましょうね♡」とか言われるのほんと勘弁しろ!!!!!!ってなったし(いや嘘だよありがとう)たま~に敬語外れたりするのもツボをおさえていやがるな…………と冷静に感心したりした。

 

この大河くん、わたしと出会ったおかげで更生したタイプらしいというのは公式サイトの設定にあったからわかってたんですけど、「つらいときやくるしいときには、あなたのおかげで一人の人間として立っていられるやつがそばにいることを思い出してください」ってセリフが最後のトラックにあるんですよね。わたしによって人生をまるっと変えられてしまった男、好きにならないわけがなくない? そんなのみんな好きじゃない???????

しかもそのセリフのあとに「まあ先輩にいつでも俺のこと考えててほしいってのもあるんですけど」ってかわい~~~こと言い出すのも完璧。120点だよ!!!

 

 

一番好きなセリフはさっきの2つなんですけど、いたしてるときのセリフでウワ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!となった三大セリフをまとめて本編の感想を終わります。

 

「もしかしていっちゃいそうなんですか? ここだけで?」

この「ここだけで?」の言い方~~~~~~~~~~!!!!! 煽ってくる感じっていうかなんか攻めみを感じてヒャ~~~~ッッてなる。それまでわりとやさしくおだやかなトーンが続いてたのに突然いじわるな感じに言うのめちゃめちゃずるいなと思った。

 

「おなか、俺でいっぱいですね」

こんなの無理よりの無理よりの無理じゃない? こんなセリフが1月にして出てしまう2018年めちゃめちゃヤバイしまだ2018年あと11ヶ月弱は残ってんだよ!?!?!?! どうしてくれるんだよ!?!?!?!?!?!(混乱)

 

「いっぱいぎゅってしててください、俺先輩にぎゅってされるの好きです」

さっきまでさんざん攻めアクセル踏んでたのにいきなりかわいい爆弾を投げつけてくるんじゃないよ!!!!!!!嘘だよありがとう!!!!!!!!!

ほんとにこういうかわい~甘え方とかする男はちゃめちゃに好きだしかわいい言葉が似合う男がめちゃめちゃ好きだなと思う。「ぎゅー」とか「ちゅー」とか似合う男は120%好きだよ。ありがとう。

 

 

◆ステラワース特典「初めてはゆっくり」

大我くんが学校卒業して、わたしのお家で初夜を迎えるはなしです。

最初のほうめちゃめちゃ緊張しててかわいかったのにはじまったらあんまりそんなことなくてびっくりした。手慣れとるやんけおまえ。

わたしも初めてらしくて慣らすのに口でしてくれるんだけど、なんかへんなかんじ、っていうわたしに「あ、わかりました」つって盛大にすすりはじめたのめちゃくちゃびっくりした。音が。すごかった。あのときのわたしはゼリーだった(?)。

あと「俺おっきいんだよなあ…」とかぼそっと言われるのちょっと地味に笑ってしまう。それを気にしてめちゃめちゃ丁寧にしてくれたり、最後がつがつしてしまって「先輩大丈夫!?」ってすっごい心配されたのはかわいかった。

「次は気をつけます!……ていうか次、ありますか……?」って不安そうになってたのがサイコ~~~~~~にかわいかった………………。

 

 

この人のキスする前の「ん~……」っていうやつが死ぬほど好きなんだけど大河くんも何回かやってくれててハア~~~~~~好き!!!!!! 最高!!!!!!! 5000兆点!!!!!!!!!

31日に出たVirginも買ったので聞いたら感想をあげたいです。

2018年すごいよ。ありがとう。ありがとう………………。

 

SWEET×SWEET 槙大河(CV.広山和重)

SWEET×SWEET 槙大河(CV.広山和重)

 
Photo by andrew jay on Unsplash